Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Yoga Study Abroad
9 juillet 2020

インド ヨガ 留学 お申込みやお問合せ

ヨギビニのヨガの旅は彼の幼い頃から始まりました。まだ小さい頃学校でヨガを習ううちにその魅力にとりつかれ、ヨガ部に入り活動をしていました。
子供のころは単にからだを動かすのが楽しいだけだったヨガでしたが、大人になって再会し、大きな驚きとともに全く違う面を知ることになるのです。
大学では日本語を専攻していたので、卒業後日本企業のインド支社で働くことになりました。周りの人に負けないよう一生懸命働き、毎日多忙な日々を過ごしていたそんな中、「これは自分のやりたいことではなくて、周りの人にやらされているこだ」と気づき、仕事では誰にも負けないと思っていましたが、実は自分に負けていたことに気づかされました。一気に全てを捨てることもできず仕事を続けていると、自分がさらに無力であることを痛感しやめる決断をしました。

10-yoga-vini-teacher-training-rishikesh


この決断もうまくいくかどうかもわからず、新しい人たちに会うべく旅に出ることにしました。「もう一度ヨガをしよう」と思い立つと、ヨガが今まで自分が考えていたものと違うことに驚かされます。もともと哲学は好きでしたが、今ヨガの書を読んでみると意味の分からなかったことも、全部つながり、意味を持ち始めました。「生きる」という事をこんなに身近で、感じられるのは初めてでした。そこからどんどん興味が深まり、もしかしたら周りの人も同じ思い、同じ悩みがあり、無知識のまま生きていることに気づいたのです。
こうして周りの人々に少しでも、決断できる力を養うサポートがしたいという思いで、故郷のリシケシでセンターを開業。この思いを理解してくださる人々が世界中から集まり、共にヨガの道を進む仲間が増えていきました。
今後もこうして皆様と一緒にこの生涯の旅を続けていけたらと思っています。

 

リシケシでのヨガ教師トレーニングに今すぐ申し込む

 https://india.yogavinirishikesh.com/apply-now/

Publicité
Publicité
Commentaires
Publicité
Archives
Publicité