Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Yoga Study Abroad
9 septembre 2020

【ヨガインストラクター養成コースTTC/ヨガ資格 RYT200】第12期(2020年10月開催コース)

【ヨガインストラクター養成コースTTC/ヨガ資格 RYT200】第12期(2020年10月開催コース)
ヨガインストラクター養成 3か月コース(第12期)が10月~スタート✨ ヨガビニはヨガインストラクター養成コース(RYT200)、全米ヨガアライアンス認定校です。 本場ならではの“真のヨガ”を学びたい方、より深くヨガの世界を知りたいという方に満足していただける、充実のカリキュラムで指導を行います。もちろん、先生としての知識も習得できますが、先生としてだけでなく、正しくヨガの知識を学び、自分自身の知識を深めたい方も受講されています。日常生活を豊かに過ごしていくための知識を多く得ることができます🍀...
Publicité
Publicité
20 mars 2020

ヨガ留学 インストラクター養成コース(RYT200) 2020年

ヨガ留学 インストラクター養成コース(RYT200) 2020年
ヨガの発祥の聖地である北ralphンドのリシケシはガンジス河添いにある自然に囲まれた穏やかな街 ヨガビニリシケシはこのガンジス河のほとりにあります 日常の喧騒から自分を切り離し,同じ志をもつ仲間たちと の1か月のpoloシュラム生活 この経験はあなたの一生の宝物に,そしてあなたの人生を変える大きな学びとなるでしょう ヨガ留学 で自分と向き合う 雄大なガンジス河.新鮮な空気や野鳥のさえずりに囲まれ ,あなた自身のあるがままの状態に立ち戻りより深く学ぶことができる環境です .また地元の自治体と提携しており...
2 avril 2020

インド リシケシのおすすめヨガ YOGA VINI《日本語対応のインストラクター資格取得コースあり》

インド リシケシのおすすめヨガ YOGA VINI《日本語対応のインストラクター資格取得コースあり》
みなさんこんにちは。インド在住のMANOです。 インドヨガ留学。国際的なヨガインストラクターライセンス、全米ヨガアライアンス資格取得コース。 日本は今日で10連休のゴールデンウィーク終わりですね。10連休もした後に仕事って、逆に辛い・・・って私は思うタイプですが、皆さんはいかがですか? そして、実はインドってお休み少ないんですよね。北インドデリーでの共通祝日は年間20日前後、2019年は17日しかありません。(北と南など地域によっても違います) それ以外は、宗教行事などは各宗派でちがうので各会社で1年間の祝日が設定されるので、全員が同じ日にお休みっていうのが日本より少ないように思います。クリスマス休みですが、お正月は2日から仕事だったり。連休はめちゃくちゃ少ないです。...
30 avril 2020

ハタヨガとは

ハタヨガとは
HATAヨガのHAは太陽のような陽を意味し、TAは月のような陰を意味します。吸う息と吐く息をうまく組み合わせ、呼吸を整えるという意味があります。ハタヨガとは相対する2つのものを結びつけ、調和させバランスをとることを原則としたヨガです。 ハタヨガの特徴 ハタヨガは、サンスクリット語で「ハ(ha)=太陽」と「タ(tha)=月」、そして「ヨガ(=結ぶ)」という語源から成り立ちます。太陽と月、陽と陰、精神性と生命力のように、対として存在するもの同士を結び付け、調和させることを目的とします。この陰と陽が織り成す「体内エネルギー」を重視することにおいて、ハタヨガにはヨガ全般に通じる部分があります。調和は、力強い動きの「ハ」と、静穏の「タ」によってもたらされると考えられ、心と体の原動力である「気」を重視しながら「ハ=吸う息」と、「タ=吐く息」の2つをコントロールすることによって、対になる存在を調和させることができるというものです。また、ハタヨガはポーズや呼吸法が心や体を動かす原動力であるという考えのもとに誕生したヨガであり、ポーズと呼吸法に重点を置くことで、集中力や自己の内面への意識を高めることができると考えられています。...
16 septembre 2020

ヨガ初心者さんのための分かりやすい解説【料金・体験・上達のコツ】 |

ヨガ初心者さんのための分かりやすい解説【料金・体験・上達のコツ】 |
ヨガ 初心者 が一番知りたいこと解説します. 料金っていくら位?体験レッスンってどんなもの?体が硬いけど大丈夫かな? 初心者のみなさんようこそ! 料金っていくら位?体験レッスンってどんなもの?体が硬いけど大丈夫かな? 初心者のみなさんようこそ!その疑問、一気に解決しましょう 誰しもが初心者の時があります。そしてヨガは年齢や性別を問わず一生続けられます。さぁ今から一緒に始めましょう! ここで解説するのは、初心者のみなさんが知りたいこと、そして知るべきこと。よくある疑問をもとに詳細にまとめました。 ステップ1から読み進めてみましょう。きっと最後のページを読み終えたとき、「早くヨガをしたいな!」とワクワクした気持ちになります。...
Publicité
Publicité
9 juillet 2020

インド ヨガ 留学 お申込みやお問合せ

インド ヨガ 留学 お申込みやお問合せ
ヨギビニのヨガの旅は彼の幼い頃から始まりました。まだ小さい頃学校でヨガを習ううちにその魅力にとりつかれ、ヨガ部に入り活動をしていました。子供のころは単にからだを動かすのが楽しいだけだったヨガでしたが、大人になって再会し、大きな驚きとともに全く違う面を知ることになるのです。大学では日本語を専攻していたので、卒業後日本企業のインド支社で働くことになりました。周りの人に負けないよう一生懸命働き、毎日多忙な日々を過ごしていたそんな中、「これは自分のやりたいことではなくて、周りの人にやらされているこだ」と気づき、仕事では誰にも負けないと思っていましたが、実は自分に負けていたことに気づかされました。一気に全てを捨てることもできず仕事を続けていると、自分がさらに無力であることを痛感しやめる決断をしました。...
7 septembre 2020

呼吸に意識を向けてみましょう

呼吸に意識を向けてみましょう
生きていくために、私たちは呼吸をし続けていかねばなりません。呼吸は「気」(プラーナ)を身体に取り入れるという、非常に重要な役割もしています。しかも、鼻の穴のどちら側で呼吸をしているか、というだけで「気」の流れが変わるのです。そんな大事な動作なのに、私たちは「さあ、今から呼吸するぞ」なんて考えず、無意識に呼吸をしています。 ところで――あなたは朝、スッキリ目覚めていますか?ちゃんと眠ったはずなのに身体がだるいなぁ、と思っている方は、眠る前に次のような呼吸法をやってみてください。 まず、左の鼻の穴を指で押さえて、右側だけで息をゆっくり吐いて吸って、を数回繰り返してみてください。次に、右の鼻の穴を押さえて、左側で同じように数回、呼吸をします。...
18 septembre 2020

ヨガインストラクター養成コース修了 大阪

ヨガインストラクター養成コース修了 大阪
こんなお悩みを抱えていませんか | インストラクター養成コース? インストラクターを仕事にしたい! 本当のヨガの知識や技術を学びたい! 高い技術で教えられるようになりたい! ヨガビニ代表Yogi Viniから直接指導が受けられる!3ヶ月集中短期コース 期間 2020年10月3日 〜 2020年12月27日までの土日祝日※詳細の日付は確定次第更新いたします。 時間 13:30〜20:00 場所 大阪中津スタジオ予定 受講料 370,000円税込 ヨガビニが選ばれる理由 本場インド伝統の教えを学べる...
27 mars 2020

インドヨガ留学 ヨガビニについて

 インドヨガ留学 ヨガビニについて
全米ヨガアライアンス認定学校 ヨガビニリシケシ ヨガビニはここインドのリシケシで伝統的なヨガの教えを守り続けているヨガの学校です。 ヨガの道を信じその道で生きているプロの講師達が指導にあたり、様々な面から習得できるヨガの術を伝承しています。数あるリシケシのヨガ学校の中でも人気の全米ヨガアライアンス認定校です。 新しい世代の育成のために、全米ヨガアライアンスが設定した基準に従い指導カリキュラムを実施。ここで知識を得て卒業した大勢の先生方が、世界中を舞台に教室を開きヨガを広めていることが私達の誇りです。...
7 mai 2020

体の5つのコアってどういうこと?

体の5つのコアってどういうこと?
体の5つのコアってどういうこと? 前回は体・気・心の3つのコアについてお話しました。今日はその体のコアについてもう少し解説していきますね。 ヨガをするときに身体がブレるのはバランスが崩れているから 日常生活の中であなたの身体は無意識に楽な姿勢を取り、それを何年、何十年と続けています。知らず知らずのうちに本来バランスが悪い状態に慣れクセとして身体はに定着してしまうのです。 ヨガの体のコアはどちらかにブレて自分を中心のバランスの良い状態に近づけてくれるるのです。5つのコアを整えることでたくさんのいいことがあります。...
14 avril 2020

全米ヨガアライアンス認定200時間(RYT200)

コースは全米 ヨガアライアンス より正式認定を受けており、修了者は全米ヨガアライアンス認定指導者資格(RYT200 )を取得することができます。 ■認定スクール 厳正な審査を経て、全米ヨガアライアンスが定めた基準をクリアしたヨガスクールはRYS(Registered Yoga School)となり、資格認定講座を主催する事が出来ます。 ■認定インストラクターになるには RYSが主催するティーチャートレーニング(養成講座)を修了し、全米ヨガアライアンスに登録することで、認定インストラクターとなります。...
25 septembre 2020

ヨガビニ 大阪 守口スタジオ |守口 ヨガ - ヨガビニ大阪 京都

ヨガビニ 大阪 守口スタジオ |守口 ヨガ - ヨガビニ大阪 京都
'大阪 守口のヨガスタジオ。 ヨガビニは発祥インドの本場のヨガの教えを伝承する数少ないヨガ教室です。現代風にアレンジを加えず、伝統の教えを素直に、そして分かりやすく、どんな人でも自分の体と心に耳を傾けながらじっくりと心身ともに成長できる空間を大切にしています。 インド北部のリシュケシュに本校を構え、日本ではインド人講師VINIと、その教えを受け継いだ日本人講師によって、生徒さん一人ひとりに向き合い、ビギナーからアドバンスまで個人のレベルに合わせた指導を徹底しています。' 今予約する ヨガビニ 大阪...
13 avril 2020

インドヨガ留学 ヨガビニ リシケシ

インドヨガ留学 ヨガを通訳に頼らず日本語で学ぶ、全米ヨガアライアンス認定学校 ヨガビニリシケシ、インドでヨガの道をヨガと共に生きて学ぶ短期1か月コース。ヨガ初心者でもヨガ留学、2020年春のヨガ留学 インストラクター養成コース開始4月5日~5月2日. yogavini_rishikesh_slider_yoga_vacation__1_
Publicité
Publicité
Publicité
Archives
Publicité